おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ケーキ風ブレッド(仮称) & ピザ

『アールグレイのケーキ風ブレッド』(仮称)

こんな雰囲気、大人のお茶会に似合うパン。
見た目、持ち運びのしやすさなども考慮して工程を考えています。

そして、最も大切な「味」。



試作3回目、michi.さん に味見していただきました。
写真はどちらも michi.さん が撮ってくださったものを使わせていただいていまぁす。
「香り」についてアドバイスをいただきましたよ。
もう少し煮詰めて、より完成度を上げていきたいと思います♪



ピザ教室だったので、我が家も夕飯は「ピザ」でした。
ちょいとメモ・・・ウーブリエ230、ふすま10、分割:80、150、150



1人1枚ずつにしたので、ハーフ&ハーフにトッピング。
帰宅が遅い主人に温め直しのピザを出すのが申し訳なかったので、
ソースも具も全部のせてから、ラップをかけて冷凍してみました。
約3時間後。カチカチッ。
熱々のオーブンで1~2分長めに焼いたら、普段どおり美味しいピザができました。
先日のフレッシュチーズは小さくキューブ形に切ってのせました。
とろーりとろけて、美味でした!



michi.さんのブログに載ってた、手編みのラリエット。
いただいちゃいました~。
わーい。



本当に楽しいパン教室でした。
朝から浮き足立っていたので、ピザ教室に支障がでないように気をつけましたよ。


来月(4/20-4/30)TANE.さんでイベントをされるそうです。

タイトルは 『春夏』。

期間中、私も行く予定です♪♪♪



2010年3月17日(水)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)