おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


山食パン & ブリオッシュ

日中は暖房なしで過ごせる暖かさ。
遊んで汗かく子供には体調管理が難しい気候です。
元気に遊んで帰ってきたと思ったら、鼻水、くしゃみ。
学校で肌着を脱いだまま、ひらひらの長袖1枚で遊びに行っていた模様。

いつものようにManuka ハニーをスプーン1杯
それからtea tree を1滴しみこませたマスクを付けて、早めに寝させました。
朝には元気が戻りますように。



生徒さんと一緒に捏ねた「ブリオッシュ」。
私の方は、オレンジピールを練りこんでプリーツカップに入れるだけのお手軽成形。
表面のブツブツは、メープルシュガーです。



週末にまたまた焼いた「山食パン」。
今回もコールドスタートで焼きましたが、200℃20分。
しっとりふんわり、もちろん生焼けではありませんよ~。



1つ1つ試してきたこと、そろそろまとめて仕上げていきたいと思っています。


2010年4月19日(月)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)