おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


おしらせ

パンをはじめて10年。
教室をはじめてもうすぐ5年。


これまで自宅レッスンにご参加くださった生徒さん(350名)
各施設の調理室でお会いしたグループレッスンの参加者さん(200名くらいかな)
離れていても、こうしてブログを見てくださっている、みなさま


たくさんのご期待に応えたくて

これから先のことも考えて、夏の終わりに決断しました。













憧れのフランス「パリ」へ行ってきます。





パン屋さんに入って研修してきます。
滞在はフランス人家庭でホームステイです。
いろいろ見て、食べて、刺激をいっぱい受けて帰ってきます。






* * * * *



お部屋には使っていいパソコンがあるそうですが、ブログを更新できるかどうか全く謎です。もしかしてヘンテコなアルファベットが並んでいたら、苦笑してやってください。

スーツケースはひと足先に関空へ行きました。

それでは、しばしお別れ。



ア・ビャント!

 Ciao!



出発は月曜日(7日間の予定です)


2010年11月13日(土)12:16 | トラックバック(0) | コメント(5) | おしらせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

頑張って~w

旅立ちを聞いた時から、自分の事のようにワクワクしたりドキドキしたり、とても嬉しい気持ちになったのw
midori.ちゃんの頑張る姿勢、パンに対する情熱が本当に素敵でルンも頑張ろうって気持にさせてくれます。
ブログ更新は変なアルファベットが並んでも、苦笑いじゃなく、微笑んじゃいそうよっ。^^
気をつけて行ってきてね~そして帰ってきたら、いっぱい話し聞かせてねぇ~w

美味しいからって、あんまり食べすぎちゃダメよぉ~(笑


 by ルンコ | 2010年11月14日(日)00:26

楽しんできてくださいね

久しぶりにお訪ねしてパリ行きを知り、びっくりしました。
ちょうど私も1週間前にいたんです、パリに・・・
今は紅葉も峠を越え、落ち葉がきれいな頃かと思います。
私もパンにお菓子に食べまわりました。
でもMidoriさんのように実際にパン屋さんへ入ってってすごい!
きっといろいろなことを吸収なさるのではないかと思います。
次回お会いするのがますます楽しみになりました。
どうか気をつけて行ってきてくださいね。


 by naka | 2010年11月14日(日)00:39

たま(夢の中ストア)

いよいよですね
体調良く、お天気よく、最高の研修になりますように
日本の空の下で、私も行いをよくして、ミドリ先生にパワーが届くようにしま~す

昨日主人の用事で津幡へ行ったので、私は津幡のパン屋さんを3件巡ったんですけど、
ハードなパンをたくさん買ってしまいましたよ~
しつこく言うようですが(笑)ミドリ先生は私のパンの世界を広げてくれました
パリから戻られたら、またステキな影響の粉をふりまいてください!
たのしみにしていまーす


 by たま(夢の中ストア) | 2010年11月14日(日)07:49

素敵です!

いつも冬になると、
パン教室に参加させていただいている濱田です。
midori先生こんにちは!
もうパリに到着された頃でしょうか?

毎日先生のブログを読んでいて、
一体この先何が起こるの~?!
とドキドキしていたんですが、
まさかパリへパン修行とはっ!!

ビックリを通り越して、
もうスゴイスゴイ!
先生のそのパンへの情熱とパワーとに圧倒されました。
素敵です!

そして、
ご家族の方のご理解もすごいなぁと。
先生、幸せですね♪♪

またパリのエスプリがピリッと効いたパンを教えていただけること、
楽しみにしていますね!
次回の教室ではパリのお話をたくさん聞かせてください!


 by はまだ | HP | 2010年11月14日(日)14:19

ひゃぁ~!

いってらっしゃいまし!
(もう旅立っていることでしょう・・・)
無事に、大きくなって帰ってくることを祈っております。
それにしても、(驚きの)”ひゃぁ~!”の一言が出ました。
決断に感服です。
遠い空の下から応援しております。
今度会える日を楽しみに・・・。


 by サチコ | 2010年11月15日(月)21:24


(1/1ページ)