おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

月曜日は「りんごのデニッシュ」教室!
私も隣で一緒に作りましたが、とってもおいしく出来ましたね。
生徒さんはみんなで食べれるようにと「8分割」されました。
折込層もきれいです。



火曜日は「ベーコンエピ」教室でした。
先週に続いて今月2回目のたまちゃんです。
小さいパンが好きなので、4分割。うち2つはもう半分に分割して全部で6本。
たくさん切って練習できたし、もう大丈夫だね。
とてもきれいにできました。



水曜日は「スコーン」教室。
「見た目も味も満足です」との感想いただきました。
ご家族にも好評だったそうです。



木曜日は「ブラックチョコベーグル」教室。
毎月ご予約くださる生徒さん、捏ねはもちろんのこと、ベーグル成形もかなりの腕前。
つやつや、ぷっくり。
先に受講してるお友達からの評判どおり、気に入ってもらえた・か・し・ら?



金曜日は「クロワッサン」教室。
先週2回、今週3回と集中的に通ってくださる生徒さん。
月曜日の復習も兼ねて、バターの折込かなり上達しましたよ。
デニッシュよりも難しいから、焼きあがりの感動も一層大きかったようです。
生地の配合が違うので、それも楽しんでもらえたらと思います。


* * * * *



遠くは入善町、そして高岡市、射水市と通ってくださること、本当にうれしいです。
1名さまの教室だったので、毎日生徒さんと並んでパンづくりできたのも楽しかった(しあわせ)。

雪道の運転、くれぐれも気をつけて来て下さいね。



2011年1月22日(土)10:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

チョッキンチョッキン

ベーコンエピありがとうございました~
チョッキンチョッキンやみつきになりそうな
こうやって写真で見ると、それぞれ違ってますね~ビックリです

焼き立てを教室でパクついてしまいましたが、
ちょっと冷めたのを車の中でモグモグするのもオツでした
味が落ち着いてますますおいしかったです


 by たま | 2011年1月22日(土)22:34

かわいく焼けたよね!

■ たまちゃんへ

シンプルな配合でしっかり焼き込んだおいしさ、だね!

ハサミで切るの、最初は恐る恐るだけど
慣れたら楽しい♪♪
細かくたくさん穂を作ると、お得な感じ。
「小さい&たくさん」っていいね!
私もたまちゃんからいいこと教えてもらってます。


 by das Licht | 2011年1月23日(日)12:21


(1/1ページ)