おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


おひなさま

パンじゃない「朝ごはん」。
お義母さんが菱餅形のお寿司を作ってくれました。
カレー味の酢飯に、きゅうりやウィンナーが入って食べやすい。
ハムとチーズも花形に切り抜いて、喜ばせようと用意してくれました。



ありがたいなぁ。


ご近所さんからも。
立山町の和菓子屋「登喜和」さんの和菓子をいただきました。
娘、喜んで、喜んで。



おいしいうちにいただきました。
一緒にいただいた「思い」が、とてもうれしい。



* * * * *




頂き物といえば、結婚祝いにもらった「エスプレッソマシーン」。
かれこれ10年も前ですが・・・
ようやく我が家も、オシャレ家電が使える時代がやってきました。
週末にいそいそと出してきて、取り扱い説明書を探せど見つからず
インターネットで調べても分からないまま、ぶっつけ本番、主人任せ。



私は説明書を見ながらのタイプなので、こういうことが苦手です。
彼はやりながらすぐ理解できる人なので、とても頼もしい。
水だけで試して、掃除しつつ、理屈を理解して、いよいよ粉を詰めました。



じゃーん

出てきた、出てきた。



スチームではミルクが泡立つし温まるし

すごくいい。








夫婦2人でお昼を食べて、あーでもない、こーでもないと騒いでは
出来たエスプレッソに砂糖を入れて、チョコレートをつまみ、何気ない日常に感じる幸せ。
私達の結婚からはじまった今の暮らしが、何にもかえ難いと思います。



2011年2月28日(月)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)