おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


実用的布小物

今月末に「全校スキー教室」があります。
実家の母に教えてもらった「あるもの」を作りました。
一緒にスキーに行ったとき、母から借りて気に入って使っていたので。

それは・・・



主人のフリースパーカーの片袖部分を拝借して作った


フェイスマスク。

ネームタグはつけましたが、シンプルすぎる出来上がりです。


フェイスマスクのマジックテープを買うついでに目に入ったガーゼ生地で



マスクも作りました。
50×50cmの布で3枚も出来上がり。

どちらもこの冬、まだまだ活躍してくれそうなアイテム。
ちんまりおうちで作っちゃいました。
気に入って使ってくれるといいな。




* * * * *




年末に使い切ってしまったレーズン酵母液。
先週、煮沸消毒から作り始めたのだけど・・・、この寒さ。



ポットの横では発酵してきませんでした(写真右)。
臭い、あやしいです。

もう1度、新たに作り始めました(写真左)。
継ぎ足し継ぎ足しばかりで、何年も最初から起こしてなかったから
ハラハラします・・・。



2011年1月20日(木)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)