おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

まるで夜7時のような暗い朝。
梅雨ならではの不安定な空です。
そんな朝、自分の誕生日ケーキをつくりました。
さっぱりと夏にも美味しくいただけそうな「レアチーズケーキ」。
少し手を加えてみたので、楽しみです。



今週の教室は自家製酵母やダブルレッスンなど盛りだくさんでした。
無事おいしいパンが焼けて、ほっとしました。



月曜日は「自家製酵母のベーグル」と「自家製酵母のくるみパン」のダブルレッスン。
常連の生徒さんお2人なので、違うメニューで受講いただきました。
大きなくるみパンの迫力は、やはり魅力的だし
ベーグルの香ばしい焼きあがりは、どんな味がするんだろうってワクワク。
お持ち帰り生地も上手に焼けていました。



火曜日はオリーブとベーコンが入った薄焼きパン「フガス」です。
独特の噛み応えとスナックっぽさが、夏向きかな。
1名さまキャンセルとなったので、私も一緒に作りました。
1/3サイズも一緒にパシャッとl。いろんなバリエーションで楽しんでください。



水曜日は「さつまいも食パン」と「ドーナツ」のダブルレッスン。
さつまいもを練り込んだ食パンは、しっとりとして優しい甘さ。
感動のおいしさです。
イーストのドーナッツは、軽くて危険なおいしさ。
ぜひ、みなさんで、仲良く召し上がってください。



木曜日は「自家製酵母のくるみパン」教室。
別々のご予約でしたが、お2人とも興味があった自家製酵母パン。
忙しい人にこそ相応しいメニューです。
格好よく焼きあがったくるみパンのお味はいかがだったでしょうか。
お持ち帰り生地も上手に焼けましたか?
またのご予約お待ちしています。



2011年6月26日(日)21:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お気に入り♪

フガス教室ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
おいしかったフフ
太いところと細いところの食感の違いを楽しめるところが、
すごーく気に入りました
いろんな形で作ってみたいです(^v^)

前の記事で、お茶会楽しんでもらえて嬉しいです
娘ちゃんのおかげで場が和んでました
ありがとうございました


 by たま | HP | 2011年6月26日(日)22:11

ありがとう

■ たまちゃんへ

撮ってくれた写真、使わせてもらいました。
娘とのツーショット写真ってなかなかなくて、うれしかった。
スイーツのおかわりやら、ピアノでも遊ばせてもらったり、何から何まで
こちらこそ、楽しませていただいて、ありがとうございました。

フガス、気に入ってもらえてよかった!
この夏、たくさん焼いてね。


 by das Licht | 2011年6月28日(火)15:00


(1/1ページ)