おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


福井に帰省中

トントンカチカチ、大工さんの工事が終わりました。
床の雑巾がけをして、高速道路にのったらノンストップ。
福井の着いたのは、夜8時半ごろでした。
しばらく実家でのんびり過ごします。
私と娘がいない間に、ペンキ屋さんもクロス屋さんも入って
富山に帰ったらほぼ完成している予定です。



* * * * *




ショッピング、ショッピング。
まずは10年前に嫁入り箪笥を購入したお店「シャルドネ福井」さんへ。



家具はもちろん素敵なんだけど、雑貨もすごくかわいい。
少し前に郵送で届いたニュースレター(雑貨500円券付き)を持ってね。



何年も前から欲しかった大きめティーポット。
そろそろ本当に欲しいと思ってたら、シャルドネさんで見つけました。
容量は1L以上、たっぷり4人分。
色は「白一色」、形も「シンプル」。
蓋には突起があって、傾けても落ちないとこも理想的。
そして、値段を見てびっくり。
安い。
そのうえ500円引きのSALE価格。
運命の出会いに感謝、感謝。


嬉しくなっちゃって、2年以上前から行きたかったパン屋さんにも行きました。



LES PLAISIRS(レ・プレジュール)

実家から距離があるので、なかなか行けなかったんです。
(去年の夏は確か改装中でした)
やっと行ったら、行ってよかった!
:: バケット全3種類
:: シロップ付きの甘いクロワッサン
:: パン・オ・レザン
:: 塩気のクリームチーズがたっぷりのったクルミパン
:: かぼちゃとクルミが入った具だくさんのパン
:: 白ワインも1本

1000円以上でバケット1本、500円以上でアイスコーヒーサービス。
通りに面したガーデンとテーブル椅子。
店内はブルースが流れている、おしゃれなパン屋さんでした。
富山に帰る前に、もう1回行きたいな。


ティーポットに出会ったお祝いに、冷えた白ワンで乾杯。



2011年8月12日(金)08:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ご来店ありがとうございました!

こんにちは!
シャルドネにてお話させて頂いたキクラです。
さっそくブログ読ませて頂いてます(笑)
手作りパン、と~ってもおいしそうですね!!
見てるうちにお腹が急に減ってきました・・・^^/

また、福井にお越しの際には遊びにいらしてくださいね☆


 by キクラ | 2011年8月12日(金)19:01

うわー!

なんと、ワタシも、11日にこのパン屋さんに行きました!
甥っ子たちを連れて、「健康の森」へ行った帰りに・・・!
クープナイフの刃のマークを見て、おおーパン好きには分かるのマークだ!と思ったお店
アイスコーヒーも飲みましたよ(^v^)

私は砂糖醤油&クリームチーズのパンを食べました☆
めずらしくって、おいしかった♪
変わったパンがたくさんあって楽しいお店でしたねヽ(^o^)丿


 by たま | HP | 2011年8月13日(土)08:57

ティーポット

■ キクラさま

ブログを検索してコメントくださりうれしいです。
ティーポットは少し落ち着くまで、梱包したまま大事に保管してます。
たっぷりと紅茶を入れるのが楽しみです。

帰省の際には、お店に立ち寄らせていただきますね。
お店のセレクトに期待してます!


 by das Licht | 2011年8月16日(火)09:20

びっくり!

■ たまちゃんへ

同じ日だよ、「11日」。
すんごい偶然だよね、いつも。
何かあるね・・・。

たまちゃんに言われるまで、クープナイフだって気づきませんでした。
もらったショップカードも、不思議な形だなー
鍵の模様かなー、なんて思ってました。
こんなにパン好きなのに・・・分からなかった。
しょぼん。

でもたまちゃんに教えてもらえて、すっきり!
ありがと☆


 by das Licht | 2011年8月16日(火)09:27


(1/1ページ)