おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

暑さが戻り、すっかり夏!
週末はキャンプに盆踊りと行事も目白押しです。
リフォームしている和室は、隣の部屋とひと続きの洋間に。
広くなった部屋にどう家具を配置しようかな。


* * * * *



3年ぶりに8月もパン教室。
夏はパンづくりも遠のきがちですが、やっぱりおいしいパンが食べたい。



月曜日は新規生徒さんをお迎えして「ベーグル」教室。
ご希望によりプレーンベーグル6個、つやつやふっくら焼きあがり。
ポストカード、ありがとうございました。
ふっくら美味しそうなクロワッサンでしたよ。
詳しく感想もいただいて、うれしかったです。
次は何パンがいいかな。またご相談くださいね。



火曜日は「ドーナツ」教室。
お子さんはもちろん、ご主人も大好きなツイストドーナツ。
小さめに分割して、たくさんできましたよ。
先月から3回続けて通ってくださり、パンづくりが楽しくなってきたとのこと。
大好きなパンから、作りやすいパンから、作れるときには続けて作って作り慣れちゃうと
片手間でパンづくりできるようになります。
タイミングは人それぞれ。
今かな、というときに♪



金曜日は「バターロール」教室。
来月から仕事復帰が決まっている生徒さん。
この半年間、赤ちゃんと一緒に毎月通ってくださいました。
そして「暑くても作ってますよ」と。
分かります。
すごく、すごく上手になっています。
お子さんたちの手にもおさまるくらいに小さく作りました。
お弁当にも活躍しますね!



2011年8月5日(金)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)