おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


運動会 & 共同購入のお知らせ

前日の天気と予報からは思いも寄らない青空が、朝から広がりました。
「お父さんも来れるから、日曜日がいい!」と言っていた娘の願いかなう。


低学年のうちは恥ずかしそうにしていたけれど、今年は違いました。
3年生になって、応援合戦の声もしっかり出せるようになり、お風呂で披露してくれて
「上級生に褒められてうれしかった」と話してくれました。
走ることの意欲も出てきて、「○○ちゃんより速かった」とか「勝ちたい」とか
二人三脚の練習も頑張っている様子だったので、見応えありました。

陽射しが強くて、気温も高かったけど、風が気持ちよかった。
無事開催できて本当によかったです。




運動会の楽しみといえば、お弁当です。

じゃーん。



かつて、お義母さんが使っていたランチバスケット。
これまた開かずの押入れから出てきたのを、せっせと洗ってきれいにして
普段は「食材とおやつのストック入れ」として使っています。
まさに出番!とばかりに晴れ晴れとグラウンドに登場。



中身は・・・



手作りの「クリーミーポークコロッケ」、厚切り揚げベーコンのケチャップソテー、肉団子
ブロッコリー、トマト、とうもろこしご飯のおにぎり、食事パンのサンドイッチ。
デザートに、冷凍しておいた巨峰ぶどう。

しっかり味のボリュームおかずに、甘みあるとうもろこしのおにぎりが美味しかった。
とろーりコロッケはおイモの優しい味に、デミグラスソースをつけて。
朝ご飯に食べ切れなかった食事パンも、ピーナツバターとハチミツをサンドして。
屋外で食べると、それだけでおいしい気がします。



* * * * *




共同購入のお知らせです。



「北海道からのめぐみ」、取りまとめをして注文したいと思います。
北海道産の小麦粉やライ麦粉のほか、イーストなども購入できます。

10月25日(日)までにメールくださいね。



2011年9月19日(月)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)