おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

月曜日は新規の生徒さんのおうちへ出張教室でした。
振替休日にあわせて、4歳の息子さんとピザづくりに挑戦。
本を読んだり、ネットで調べても、なかなか手が出なかったパンづくりも
一緒に進めていくと、とても手軽に感じていただけたようでした。
最初に焼きあがったマヨピザ。
焼き立てをすぐに切ってもらい、いっぱいお手伝いした僕はおいしそうに食べていました。
トマトソースのピザは撮りわすれてしまいましたが
2枚目はオーブンが充分温まっていたので、よりこんがり焼けました。
おうちピザ、ぜひ挑戦してくださいね。
ご都合のよいときに、またご予約ください。
出張も喜んで伺いますし、こちらの自宅教室もまた楽しいですよ。



火曜日は「ショコラブレッド」教室。
前回のフォカッチャ教室のときに味見してもらったショコラブレッドに挑戦。
手ごねの確認と、具の混ぜ込み方を勉強しました。
ミニスティック型2本分のお持ち帰りで、お得感たっぷりです。
レパートリー、少しずつ増やしていきましょう。
来月もお待ちしています。



水曜日は「フォカッチャ」教室でした。
子育てしながら、日々のパンづくりを楽しんでいらっしゃる生徒さん。
月1~2回と無理のないペースでご予約くださいます。
今回のフォカッチャは、来月の結婚記念日に向けてご予約くださいました。
迷わず「ハート形」、ですね。
予行練習もして、当日は素敵な記念日になりますように♪



木曜日は「ぎっしりライ麦パン」教室。
勤務サイクルに休暇を先取りして、揃ってご予約くださる生徒さん。
ちょうど今月で1年経ちました。
毎月、毎月、ご予約くださり、本当にありがとうございます。
ヘルシーでおいしいパン。
これからも一緒に挑戦していきましょう。



金曜日は「昆布パン」教室。
なんと延べ42種類目! 昆布パンは2回目の受講です。
ご家族も大好きで、おうちでもよく作っている昆布パンを再受講くださいました。
少し小さめ8分割。
打ち粉をまぶすところやクープの深さなど確認しながらも作業はスムーズに進みました。
そして、こんがり香ばしく焼きあがり。
「すっごいいい匂いする!」と喜んでもらえて、私も嬉しかったよ。



おや?

9個ありますね。

1つだけ違う子、どーれだ?(正解は次のブログで・・・)



2011年9月30日(金)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)