おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


南部小麦のカンパーニュ

5kg入りもかなり軽くなってきたので、なくなる前に南部小麦100%カンパーニュ。

大模様替えの際に台所の収納も片付け直したら、蒸気用のタルト型を紛失。
どこに仕舞い込んだんだっけな・・・?
ここ半月ほど見当らないので、霧吹きでがんばっています。



クラストはいつもよりツヤがないけど
薄くて噛み応えあって、おいしいサンドイッチになりました。



* * * * *




BBQのデザート用に作った「チョコファッジケーキ」。
1年ほど前に、料理教室の先生が焼いてくださったのをいただいたのが初めて。
その美味しさがずっと忘れられなくて、ネットで検索しました。



ヤミーさんのこちらのレシピ → :::

本当に簡単でおいしい!

私は18cmのデコレーション型を使い、オーブンで焼きました。
(190℃15分→170℃15分)



2011年9月13日(火)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)