おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


結婚式

Happy Wedding



弟(長男)の結婚式に出席するため、主人と娘と3人で福井へ。
幸せいっぱいの2人の姿に会場は和やかな雰囲気に包まれ、素敵な披露宴でした。



5年前の10月には、次男(写真「傘持ち係り」↓)が結婚しました。
当時3歳だった娘ですが、花束を渡すお手伝いをしたこと、今も覚えています。
今回はその弟の娘、2歳半の従妹と2人、大きな花束を抱えて並びました。
それぞれ淡い色のドレスがとても似合って、それはそれは可愛かったです。



私は着物で参列しました。(写真「受付係り」↑)
久しぶりに会った親戚の叔父に、「貫禄ついてきたね」と褒め言葉(?)をいただきました。
若すぎず、そこそこ具合のいい年頃に、明るい色の着物に袖を通し
おめでたい席に出席できたこと、生涯の思い出になりました。

主人曰く、ここ1週間、私はとても浮かれていたようです。
やたらと元気に絡むから、主人は面倒そうに笑っていました。
弟の結婚が心底嬉しくて、気持ちがあふれ出してしまっていたみたい。



* * * * *


雅楽の生演奏。
披露宴中もピアノが流れて居心地のよい席でした。
そして、フレンチレストラン・ジャルダンのお料理。おいしかった!
隣の主人の満足そうな笑顔。
まるで美食家のように料理を絶賛していました。
物事を深く考えず決断してしまう私は、着物がこれほど胸を圧迫することを知らず
美味しいお料理を目の前にして、深呼吸さえできない状態に耐えながら少しずついただきました。
90歳の祖母は車椅子に座っているものの、元気にフルコースのお料理を完食したそうです。


家族みんなが心待ちにしていたこの日。
本当によかった、よかったね。
幸せになってね。



2011年10月31日(月)10:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おめでとーう!!

Mくん、ご結婚!謹んでお祝い申し上げます
スーツをいつもおしゃれに着こなしていたMくん、白いタキシードも決まってるね。
どうぞ末永くお幸せに(^-^)

うちは兄がまだ結婚してないというか、多分一生独身なんだと思うんだけど(笑)
兄弟の結婚、嬉しいものなんだろうなあ。


 by kia | 2011年11月2日(水)16:53

ありがとう♪

■ kiaちゃんへ

お祝いの言葉、ありがとうございまーす♪
とても似合いの2人でした^^

気がつけば、弟3人、妹3人、・・・・あれあれ、6人も!
兄弟が結婚すると、ますます姉ちゃんらしくしなくちゃと思います。

身内の場合も、友達の場合も、結婚式に出席できることは幸せだね。


 by das Licht | 2011年11月4日(金)08:30

おめでとう~!!

遅ればせながら、Mくんの結婚、おめでとう~
ん~、美男美女カップルのにおいがする~
本当によかったねお幸せに

midoriちゃんの浮かれてた気持ち、わかるわ~
お父さん、お母さんも一安心だね
着物姿、似合ってるよ
私も淡い明るめの着物の方が合うような年頃になりました…。


 by にょり | 2011年11月10日(木)17:05

ありがとう♪

■ にょりちゃんへ

お祝いの言葉、ありがとう。
弟Mの幸せいっぱいの姿に私も嬉しさいっぱいだったよ。

しばらく会ってないから、またゆっくりおしゃべりしたいな♪


 by das Licht | 2011年11月11日(金)10:30


(1/1ページ)