おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


カンパーニュ と シャンピニオン

日曜日、出かけてきましたよ。
主人も雑貨巡りがしたいと言ってくれたので
寄り道しながら、昼ごろ市民プラザに着きました。



漆塗りのスプーンが気に入って、色違いで3本。
もちろん選ぶのは、主人。(私は目移りして選べない。)
娘はずっと欲しかった鳥寄せ笛(バードコール)をお小遣で買いました。
小さい木の笛に、皮ひもやビーズもあしらわれて、ペンダントみたい。
鳥のブローチも娘のチョイスで。
どれもとってもかわいい♪




ひと晩発酵のカンパーニュ。
冷凍発酵生地入りのカンパーニュから取り分けた発酵生地(冷蔵)入り。
(連続冷凍も今後予定しています。)



ちょっと不安要素はあったけど、発酵力もいつもどおり、おいしそうに焼きあがりました。
半分はプレーンで大きく成形し、半分はミニサイズのバジル&チーズ。
日替わりおうちパンプレートにお出しすると
「ワインが飲みたくなりますね」と感想をいただきました。
うん、確かに。
夜向きのパンですね。



シャンピニオン教室は、生徒さんと並んで作りました。



スチームを入れるとき、下段の天板を傾けてしまい、双子パンみたいにくっ付いてしましました。
生徒さんの天板の方じゃなくて、よかった~!
早速、夕飯でいただいちゃいます。



冬季限定で通ってくださる生徒さん。
今シーズは予定どおり3回、黒部市からお越しくださいました。
しばらくお会いできないかもしれないので、手作りケーキをお土産に。



生徒さんからはバリ旅行のお土産をいただきました。
とっても可愛いジャスミンの石鹸。
ありがとうございました。

また来シーズンもお待ちしています。
おうちパンが焼けたら、写真送ってくださいねー♪



2012年3月19日(月)20:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ありがとうございました!

midori先生、ブログの更新早い(驚)!
今日も、楽しい時間をありがとうございました!
シャンピニオンは娘曰く「はながっぱ」みたいと言われましたが・・・・、
美味しい美味しいと2個(!)も食べてくれました。
主人にも好評、もちろん私も気に入りました!
近々、復習しますね(→本当か?!)。

お土産のケーキ、とてもうれしかったです♪
夜のオヤツにとーっても美味しくいただきました♪♪
ありがとうございました!

おうちパン、メールでまた送りますね~★


 by はまだ | 2012年3月19日(月)23:04

よかったです♪♪♪

■ はまださんへ

コメントありがとうございまーす。
シャンピニオン、美味しく召し上がっていただけて安心しました
それにしても、娘ちゃんが2つも食べたのには、驚きです!
結構大きいのにねー!
ご主人さまにも、はまださんにも気に入ってもらえて、嬉しいです

子供の目線は、いつも楽しいですね。
私達は「エリンギ、エリンギ」言うてましたが、「はなかっぱ」って可愛いかも♪
娘ちゃんのお気に入り「はなかっぱ」、ぜひともまた、作ってあげてください


 by das Licht | 2012年3月20日(火)12:45


(1/1ページ)