おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


氷見でパン会

生徒さんから誘ってもらい、パン会に行ってきました。
みんなで集まり、とにかくたくさんパンを焼きまくる会です。
9月のパン会
選ぶパンが、ハイレベル!
1人じゃ不安だから、みんなで作ろうって感じです。



なんと、11種類!
他にスイーツ3種類、手料理7種類、ずらーっと揃いました。

粉にして、2kgくらい捏ねました・・・。

手渡されたボールのなかの塊や、計量済の材料を、どんなパンになるかも知らぬまま捏ねました。
これが、結構なリッチ生地だったり、べたつく生地で、たいへんでした!
でも、すんごい楽しかった♪



お土産パンもたくさん!


べたべたの超リッチ生地は、焼き菓子みたいに出来上がり。
他に、アーモンドからプラリネペーストを作って練りこんだもの、塩麹入りなどなど
いろんな種類のパンがいっぺんに作れて、食べれて、最高でした。

誘ってくれて、本当にありがとう。



2012年4月30日(月)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)