おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ロールケーキ

パンプディングを作ると卵白が余って、冷凍卵白の容器がいっぱいになりました。タイミングよく注文していた飛騨乳業の生クリームも到着。我が家の定番ケーキの座を獲得した「ロールケーキ」を作りました。


ココア生地に爽やかなオレンジも入れたクリームをのせてひと巻きロール。プレーン、チョコ、モカ味、味のバリエーションを変えたり、揃える材料もいろいろ試している。パン教室みたいなレシピを作る必要はないから楽しく作ってるけど、シフォン生地の仕上がりが毎回違ってびっくり。だけど、あんまり気にしてません。おいしければOK。今回は敷き紙からの生地離れがパーフェクト。味もおいしくできていました。


2012年7月18日(水)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)