おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ファミリーレッスン

「通常レッスン」、「ダブルレッスン」、「プライベートレッスン」、「グループレッスン」に加えて、新たに「ファミリーレッスン」 を設けました。これまでは、最初から最後まですべての工程を1人で作る形式でしたが、「ファミリーレッスン」は、混ぜたり捏ねたり分割したり、成形、仕上げの卵塗りなど、すべての工程をご家族が協力して作ります

数年前から富山駅北にあるサンフォルテで開催している親子パン教室、グリーンパーク吉峰の夏休み親子パン教室、小見コミュニティーセンターのパン教室、いずれもグループレッスンでしたが、今思えばこれもファミリーレッスンでした。今週末、岩峅公民館でも、まさに「ファミリーパン教室」と題してフォカッチャ教室を開催します。活気があって和気藹々と楽しくパンが作れることがファミリーレッスンの魅力です。

それを、土日や夏休み限定ではなく、希望があればいつでもできるようにしたいと思ったのが今回の主旨です。基本1組のゆったりレッスンをイメージしていますが、お友達同士の場合に限り、2組でのご予約も受け付けしたいと思っています。学校の代休にお子さんと2人で、とか、パンづくりに興味がある妹と、とか、お母さんを誘ってとか、「1人で作るのは不安だけど家族と一緒なら・・・」という方にぴったりです。きっと楽しい時間になると思いますよ。

参加されるご家族の要望に合わせた無理のない進行と内容でレッスンしたいと思っていますので、ご予約時に「ファミリーレッスン希望」と書いてリクエストがあればひと言添えてください。受講料が+500円となります。日替わりおうちパンプレートも人数分ご用意します^^



2012年10月26日(金)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | おしらせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)