おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


みんなのおうちパン vol.37

ジングルベルが聞こえてきそうな、わくわくするおうちパンの写真を紹介します。お手製の赤い服を着たシェリーメイちゃんも一緒の写真を送ってくれたYちゃん。キタノカオリ600gのさつまいもベーグル16個(くるみ・レーズン・シナモン入りと、クランベリー・オレンジピール入りの2種類)は新しいガスオーブンで全部一度に焼き上がったそうです。色も形も完璧!それから、フルーツピザもカラフルでおいしそう。ビゴのレシピで作ったカスタードクリームがとても相性よかったそうです。


Eちゃんからはシックな雰囲気の写真が届きました。ショコラブレッド(←紹介するのが遅くなっちゃった、ごめんね)は久しぶりに焼いたらやっぱり美味しかったって^^ 見た目と違ってふんわり柔らかくてほっとする味だよね。初めておうちで作ったシュトーレンは栗の渋皮煮入り。焼き色もちょうどいい感じだし、ラッピングもかわいい。どちらも冬にぴったり。プレゼントしたらすっごく喜ばれると思うよ。


バターの折込を頑張っているMちゃんからは、カスタードとくるみ入りのくるくる巻いたデニッシュとピザ。3才の娘ちゃんが真剣な表情でピザのトッピングしている写真や丸ごとかぶりつく可愛い写真も送ってくれました。親子揃ってたいへんよくできました◎


体調を崩していたYさんは、無理しないで作れるスコーンを焼きましたよ。カレンズのほかに、アーモンドプードルとピスタチオ入り。味を想像しただけで美味しそう^^

こんなに雪が積もったけど、みんなのおうちパンを見ているとほっこりした気持ちになります。
冬こそおうちパンの季節です



2012年12月11日(火)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 「みんなのおうちパン」 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)