おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


射水~高岡へ

土曜日ですが子供たちは1日学校、保護者は半日、学習参観や学級懇談会、PTA総会でした。娘には、獅子舞の食事係のときにたくさん練習させてもらった「韓国風海苔巻キムパプ弁当」を作りました。ご飯は塩と白ごまとごま油で味付け、取り分けて冷凍しておいた鶏の唐揚げに野沢菜とレタス、お義母さんが作ってくれたゴボウの含め煮も合わせて巻きました。実は2日前の夕飯も酢飯にネギトロなんかで太巻きを作ったばかり。あるものをちょこっと巻くだけでご馳走感がでるのでいいかも^^ 彩と場所埋めのブロッコリーと季節の果物苺は詰めるだけ。料理らしいことをしたものと言えば、さつまいものレモン煮くらい。喜びそうなので、ガラスの器に練乳を入れてやりました。全部食べれるかな?


ロールケーキの箱詰め完了。ベーカリーマルシェのときにお願いして木の棚を快く貸してくれたYちゃんちにお礼として焼きました。カラメルバナナ入りの生地、クリームにはホワイトチョコレートとヘーゼルナッツが入ってます。


そしたら、「みるくじゃむ」もらいました。ありがとー


めずらしく1人ランチしてきました。高岡のアグリピア内にある「ジュンブレンドキッチン」の定食です。何年も前から料理教室の先生から話を聞いていて、いつか行きたいと思っていたから、午後からの高岡出張レッスンの前に、射水市のYちゃんちに寄って、ジュンブレンドキッチンでランチして、と予定を立てました。しっかり場所を確認しなかったから到着が遅くなってしまって、余裕なく一生懸命食べましたが、期待どおりの食事ができて大満足でした。次は誰かとゆっくり楽しみたいです。


レッスンの合間にいただいた手づくりのシフォンケーキとカプチーノ。焼き上がったパンも喜んでいただけたし、行く先々でもしあわせな気持ちになれる1日でした


Apr.13.2013(Sat)12:20 | Trackback(0) | Comment(0) | たべもの日記 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)