おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


射水~高岡へ

土曜日ですが子供たちは1日学校、保護者は半日、学習参観や学級懇談会、PTA総会でした。娘には、獅子舞の食事係のときにたくさん練習させてもらった「韓国風海苔巻キムパプ弁当」を作りました。ご飯は塩と白ごまとごま油で味付け、取り分けて冷凍しておいた鶏の唐揚げに野沢菜とレタス、お義母さんが作ってくれたゴボウの含め煮も合わせて巻きました。実は2日前の夕飯も酢飯にネギトロなんかで太巻きを作ったばかり。あるものをちょこっと巻くだけでご馳走感がでるのでいいかも^^ 彩と場所埋めのブロッコリーと季節の果物苺は詰めるだけ。料理らしいことをしたものと言えば、さつまいものレモン煮くらい。喜びそうなので、ガラスの器に練乳を入れてやりました。全部食べれるかな?


ロールケーキの箱詰め完了。ベーカリーマルシェのときにお願いして木の棚を快く貸してくれたYちゃんちにお礼として焼きました。カラメルバナナ入りの生地、クリームにはホワイトチョコレートとヘーゼルナッツが入ってます。


そしたら、「みるくじゃむ」もらいました。ありがとー


めずらしく1人ランチしてきました。高岡のアグリピア内にある「ジュンブレンドキッチン」の定食です。何年も前から料理教室の先生から話を聞いていて、いつか行きたいと思っていたから、午後からの高岡出張レッスンの前に、射水市のYちゃんちに寄って、ジュンブレンドキッチンでランチして、と予定を立てました。しっかり場所を確認しなかったから到着が遅くなってしまって、余裕なく一生懸命食べましたが、期待どおりの食事ができて大満足でした。次は誰かとゆっくり楽しみたいです。


レッスンの合間にいただいた手づくりのシフォンケーキとカプチーノ。焼き上がったパンも喜んでいただけたし、行く先々でもしあわせな気持ちになれる1日でした


2013年4月13日(土)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)