おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


6週間が経ちました

ようやくトイレが付きました。
月曜火曜と珪藻土を塗り(私)、水曜に照明と換気扇(電気屋さん)、木曜日に入口扉(大工さん)、金曜日に便器(配管屋さん)、さきほど、紙巻器とリモコンを主人が取り付けてくれてようやく落ち着きました。全く同じ広さだけど、窓の有無を利用して少し雰囲気を変えて楽しんでいます。



左・・・ホワイト便座、シンプル&ナチュラルな1連紙巻器。
右・・・ホワイトグレー便座、個性的な2連紙巻器。

ホワイトグレーはカタログで見るほどグレー色じゃなかったけど、窓無しトイレのなかに納まると、スモーキーさ出ていい感じ。悩みに悩んだ紙巻器は、雰囲気は違うけれど「棚付き」「紙押え付き」は外せないポイントでした。「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・」なんて気分で選べます。トイレがなかった6週間の日々を思うと、夢のようです(笑)。トイレマットや小物選びで引き続き雰囲気づくり楽しみます。


つづいて、パン教室部屋。



ほぼ全面床暖入り。冬場のレッスンも快適に過ごしていただけると思います。


床も天井もパイン材です。仕上がり具合を見て、天井は白く塗るかもしれません。サッシの向こうに見える足場がぐるっと家を取り囲み、「リフォームしてますね」感が出ました。週半ばから、いよいよ外壁工事も始まるようです。


2013年10月13日(日)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | リフォーム2013 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)