おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


床の仕上げ

ずーっと悩んでいた床の仕上げ。長く覆われていた養生が取り去られ、パンも焼きはじめ、もう決めなくちゃ!と選んだのは、朝日町 尾山製材(株)の「木工用みつろうクリーム」。小さいサイズは持っていて、使ったことがある商品、200g入りを注文しました。


日曜日は掃除機をかけて、床材用の洗剤水溶液で水拭き。そして月曜日、朝からせっせとワックスを塗り込みました。ほとんど色が付かないけど、つやつやしてます。このあと空拭きして、今はもうすっかり落ち着いています。また1つ完了! 次はカーテン。それから、この部屋でお茶を飲んだり、子供たちが捏ねるのにもちょうどいい高さのテーブルもまだありません。欲しいテーブルはゴールデンウィークぐらいにならないと入荷しないみたいで、ちょっと悩んでます。それから、椅子も必要。だから、まだ全部揃ってないんです。


きのうは、12時出発の送迎バスに乗り込み富山駅近くのボーリング場へ。地域のボーリング大会に家族3人で参加してきました!私は右手首が都合悪いのでゲームはキャンセル(>_<) ストライクやスペアは見ていても気持ちがいいです。解散後はバスには乗らず、マリエでショッピング。ポイント5倍! そして、そして、5時開店の秋吉へ! ちょっと早いけど、今月もお疲れ~ってことで大好きな純鶏とビールに日本酒。地鉄に乗り込むと娘は30分ほどの乗車時間中に自主勉強ノートを開いて今日の日記を書きました。下敷きにしているのは、柳宗理の片手鍋。10%offで買えました

学生時代も、結婚したときも、冷蔵庫や鍋や食器、包丁など、何にも買わなくてよかったから、今、パン工房を作って、初めてそういうお買い物の気持ちを味わっています。ずっと前から憧れていたお鍋とか、包丁とか、本当に買っちゃっていいの??とビクビクしながら、じっくり選んで揃えています。



2014年2月24日(月)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | リフォーム2013 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)