おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


床の仕上げ

ずーっと悩んでいた床の仕上げ。長く覆われていた養生が取り去られ、パンも焼きはじめ、もう決めなくちゃ!と選んだのは、朝日町 尾山製材(株)の「木工用みつろうクリーム」。小さいサイズは持っていて、使ったことがある商品、200g入りを注文しました。


日曜日は掃除機をかけて、床材用の洗剤水溶液で水拭き。そして月曜日、朝からせっせとワックスを塗り込みました。ほとんど色が付かないけど、つやつやしてます。このあと空拭きして、今はもうすっかり落ち着いています。また1つ完了! 次はカーテン。それから、この部屋でお茶を飲んだり、子供たちが捏ねるのにもちょうどいい高さのテーブルもまだありません。欲しいテーブルはゴールデンウィークぐらいにならないと入荷しないみたいで、ちょっと悩んでます。それから、椅子も必要。だから、まだ全部揃ってないんです。


きのうは、12時出発の送迎バスに乗り込み富山駅近くのボーリング場へ。地域のボーリング大会に家族3人で参加してきました!私は右手首が都合悪いのでゲームはキャンセル(>_<) ストライクやスペアは見ていても気持ちがいいです。解散後はバスには乗らず、マリエでショッピング。ポイント5倍! そして、そして、5時開店の秋吉へ! ちょっと早いけど、今月もお疲れ~ってことで大好きな純鶏とビールに日本酒。地鉄に乗り込むと娘は30分ほどの乗車時間中に自主勉強ノートを開いて今日の日記を書きました。下敷きにしているのは、柳宗理の片手鍋。10%offで買えました

学生時代も、結婚したときも、冷蔵庫や鍋や食器、包丁など、何にも買わなくてよかったから、今、パン工房を作って、初めてそういうお買い物の気持ちを味わっています。ずっと前から憧れていたお鍋とか、包丁とか、本当に買っちゃっていいの??とビクビクしながら、じっくり選んで揃えています。



Feb.24.2014(Mon)11:47 | Trackback(0) | Comment(0) | リフォーム2013 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)