おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ピアノ伴奏とラザニア弁当

雪が降り続ける土曜日。子供たちはお弁当を食べて1日学校です。保護者は9時半から2限目の学習参観、PTA主催の講演会、学級ごとの懇談会でした。「どうにかお昼まで温かくあってほしいなー」と熱々のラザニアを何重にも包んで持ってきました。1回だけ作ったことがあるラザニアをとても気に入ったらしく、その後も何度かリクエストがあったけど、ミートソースもホワイトソースも両方作るの大変だからと言って断り続けていたのだけど。ミートソースを作ったら、ホワイトソースなんて大した手間でもないなと思って、昨夜両方作って置きました。ラザニアは下ゆでしなくても1時間以上(または1晩)置いおけばソースの水分で柔らかくなるからそのまま焼けばいいそうな。それは、ラク!うちの娘は三角食べをしない子なので、この1品+フルーツのみ。さーて、帰ってきたら何て言うかな?

学習参観は初めての「音楽」でした。来月の卒業式では娘たち5年生が在校生代表。いつもピアノを担当している同級生に代わって、誰も手を揚げなかったからと手を挙げてピアノ伴奏になった娘。曲目は「威風堂々」、習い始めて1年半での大舞台、大丈夫~??と心配だったけど、毎日1時間の猛練習のおかげで完璧にマスターしました。もう1曲では重低音の箱型の電子ピアノ・バスマスターをこれまた上手に弾いていました。音楽やリズム感の良さは主人に似てくれて本当によかったです!



2014年2月8日(土)15:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)