おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


雑記

少し前。「欲しいなぁ」と思っていたら主人からもらえました(言ってなかったはずなのにね)。食べ物の仕事をしているから普段は自分の身に香水の類は一切付けないんだけど、外出を楽しむときには付けたりします。ヨガに通い始めてからは出先でも使いたいときが増えて、それで香水のアトマイザーが欲しかったんです。スマートなデザイン、白い携帯ポーチ付き、お気に入りです。


香りと言えば・・・、7月から愛用しているリネンミストもご紹介しちゃおうかな。睡眠の専門医監修のもと開発された「anming plus」。友達と金沢デートしたときにせせらぎ通りにある「アロマ香房 焚屋」で見つけました。今日も1日お疲れさま、ぐっすり眠って、また明日もがんばろうっていう気持ちで、お布団にシュシュシュっとしています。柑橘系のいい香りです。


泡が自動で出てくるハンドソープ、ちらほら見かけるようになりましたね。詰め替えて使うデザイン性の高いものも見たけど、「まずは、これでいいかな!」と思えたのが、ミューズの。いつも行くドラックストアーに並んでたから「ラッキー」とカートに入れました。せっかくシルバー色まできたのに、ファンシーさが抜け切れない黄緑色のボトルが見えてるのは全く冴えないんだけど、ポンプタイプとは比べものにならないくらい快適。


ついでに、我が家の定番「ガーリックタバスコ」! たぶん年に3本は消費してるんじゃないかな。タバスコって正直あんまり使わないと思うんですが、このガーリックタバスコは辛いだけじゃなくて美味しいの。ケチャップに混ぜればホットケチャップになるし、チャーハンにかけたり、主にうちの旦那さまが愛用してます。おすすめですよ。


明日の新湊グループレッスンのおやつに、栗のシフォンケーキを焼きました。自家製マロンペーストを混ぜ込んだけどあんまり膨らまなかった。おいしく出来てるといいな


2013年10月23日(水)14:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あ〜!♪

おんなじミスト持ってる〜!

大好きな香りだぁ♪


 by ひるねやaiai | 2013年10月26日(土)20:59

ほんと~♪

ひるねやaiaiちゃんへ 
 
昨日はお疲れさまでした~。
ねぎは、薄切りの豚バラで巻いて焼いたよ~。
白いとこと、緑のところとで味わいが違って、どっちも美味しかった!
緑のほうが、シャキシャキとして、意外と食べやすくて、好きだったなぁ

この香り、いいよね~
おなじの使ってるだなんて


 by das Licht | 2013年10月28日(月)14:31


(1/1ページ)