おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


激震の23週目・・・ようやく!

今週は荒れましたーーー!! 天気の話じゃなくて、パン教室部屋(おうちパン工房)のキッチン設備の話です。

でも! 「終わりよければすべてよし」という諺があるように、最後に納得できるものが手に入るまで私は負けませんし、業者さんもがんばってくれています。昨日の再搬入からの組み立て、やり直し、パーツの作り直し、今日も朝8時から11時までの予定が、結局午後1時過ぎまで配管・大工工事。最後にメインとなるアイランドの作業台トップに人工大理石が装着されました! 4ヶ月もの間、養生の下だったパイン材の床がようやく姿を現し、床暖の動作確認完了! 雪のなか外窓から室内すべて2時間以上かけて業者クリーニングも完了! オーブンはさきほど主人と義弟が取り付けてくれて、空焼き完了!

キッチンの扉は取っ手がオーダーしたものと違うため、今月末に取り換えする予定、ステンレス天板の発注ミスによる交換およびガスコンロの取付は来週~再来週。配管のカバーも提案していただいたり、まだ、完成ではないけれど、やっと欲しかった形ができました。私が描いた絵のとおりそのままです。パンが作れます!

さすがに、その頃には大丈夫だろうと踏んで予約のお返事をさせていただいた2月10日。明後日、月曜日におうちパン工房にて初レッスンをします。生徒さんはお1人、メロンパンを作ります。まだ椅子もテーブルもありません。おうちパン工房でのレッスンは3月からかな。ずっと我慢していたその他いろいろなお買い物をします。



2014年2月8日(土)18:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | リフォーム2013 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ようやく!

たくさんの出来事にもぶれず妥協せず負けずにいる貴女を見ていて、パン教室に対する大きな愛を感じていたよ♪



愛いっぱいのおうちパン工房で、愛いっぱいの先生からパン作りを習えるのを愉しみにしてるね〜(*^_^*)


 by ひるねやaiai | 2014年2月9日(日)10:16

ありがとう!

見ていてくれる友達がいること、幸せだな~
パンづくりの楽しさをたくさんの人に伝えることが私の人生の目標。
そのために、このパン教室部屋は必要不可欠の大切な場所だから
自分のためにも、生徒さん、家族、これから出会うたくさんの人のためにも
納得できる形に仕上げたいと思っているよ!


 by das Licht | 2014年2月11日(火)06:16


(1/1ページ)