おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


リトル・チャロ

4月からはじめた『チャロとEnglish』


週1回のテレビ番組は面白いし、
週6回のラジオ放送はインターネットでいつでも聴ける。
HPで解答できるテストを張り合いになんとか続けれてます。

ついさっき、チャロの特別番組が終わったところ。
ケイタイから参加できる生放送でした。
おもしろかった~♪

成績は62点w。
参加することに意義がある~♪

10月にも2回目があるみたい。
1年間、チャロ続けるぞ~。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

NHKの語学番組を聴き始めたのは19歳になる春。
短大の寮の窓辺に置いた小さな赤いラジカセで朝のドイツ語講座を録音して、
ルームメイトがいない時間帯に部屋で勉強してました。
2年間続けて単身ドイツプチ留学(卒業旅行)。

そこで!
ホームステイ先の朝食に出るライ麦パンに感動したんだよね~。
まさに、『私とパンとの出会い』。
パン教室をはじめるとき、教室の名前をドイツ語にした理由です。
リヒトはドイツ語で光という意味。


あのころから比べると、NHKの語学番組はずいぶん変わった。
本当に面白くなった。
そして便利になった。
今回あえてテキストを買わず教材はパソコンのみ。
語学番組のためにテレビが見れるパソコンを選んだくらいです。
それでも楽しく学べてます。
たぶん今後、再放送もあるだろうしね。

今回は続けることを大切にして気軽に楽しんでます。



2008年7月28日(月)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)