おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


たてやま祭り

地元立山祭り初日。
午前中美容室へ行き、昼からたっぷり昼寝をした私。
店や家のことをしながらずっと娘をみてくれていた母さん、ありがとう(すみません)。
夕方、娘に浴衣を着せて、私はちょっとだけ大胆にスリップドレス着ちゃいました。
ビールを軽くひっかけて、電車にのってお祭り会場へ。


商工会ブースでまずは綿菓子。
赤、緑、オレンジ、青などカラフルで大きな綿菓子が100円です。
町内の園児たちの絵が展示してあるので見に行くと、ありました!ありました!

『おむらいすをつくっている、おかあさん』

台所でお料理しているところを描いてくれてうれしい。髪型も可愛い。
ガスコンロの下にはビルトインオーブン、窓の外には山々。
いいね~。6月末に室堂まで行ったことを思い出しながら描いたのかな。


他にふわふわドーム、おもちゃくじ、流し素麺を楽しんで、腕相撲大会を見ながら焼きそばを食べ。
そしてまた電車で帰りました。
ホームで待っていると、
「去年も居たよね!この子の顔だわ、間違いない」と話しかけてきたおばあちゃん。
ええ、確かに去年も電車でしたけど。。。
覚えてません。
謎でしたw。


今年のパパは「焼きそば責任者」。
昼過ぎから夜遅くまで汗だくで頑張っていました。

帰宅後自分で衣類を洗濯して2日目に備えるあたり、できたパパだと感心しきり。
昼寝したはずなのに先に寝ていた私です。
祭り2日目、今も後片付けや撤収作業してるかな。
ただでさえ仕事がハードな8月なのに。
いつも軽い調子で明るいパパだけど、常に何かに格闘して頑張ってるよ。



ちょうど1年前に飼いはじめた金魚のタマちゃんとマリーちゃんは、とても元気に成長しています。パパが商工会仲間に話すとみんなとても驚いたそうです。お祭りの金魚ってすぐ死んじゃうんだよね。うちはペットとしてかなり可愛がってます。飼いはじめに数回あった危機にはゲランドの塩を入れて祈りました。

水苔が付いてきたので水槽を洗ったり、井戸水で冷やした大きなスイカを食べたり。私と娘はのんびりとした週末でした。さーて、今週も教室がんばるぞー!



Aug.3.2008(Sun)21:51 | Trackback(0) | おでかけ日記 | Admin

Comment is unavailable due to setting.
Comment

先日はありがとう!

先日はありがとう!
最初「今日も元気いいねぇ!」って言ってくれたのは、
少しテンション低かったからなのね。
私の声で一層頭痛ひどくなったかな(笑)ごめんね。

ベーグル、主人にも1階の両親にも好評でした!
次回に向けてちょこちょこ練習しておくね。


 by ウサウサ | Aug.4.2008(Mon)10:42

お返事

■ウサウサさんへ

そうそう、少し頭痛がしてたので、
元気なウサウサさんのリードがありがたかったです。(←本当に♪)
また次回よろしくお願いしまーす!


 by das Licht | Aug.5.2008(Tue)17:54


(1/1page)