おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


エシレバター

少し早めに起きるようにしたことと、娘に手が掛からなくなったことで、
朝の仕度に余裕ができたこの頃。
前日に焼いたカンパーニュでサンドイッチの朝食です。

しっかりとしたクラストのなかは、ふんわりソフト。
だけど食パンほどやわじゃないこの感じ。
冷蔵庫から出して使う分だけパンにのせたエシレバターをしばらくしてから塗り伸ばします。

1つは、トーストせずに、オーソドックスなサンドイッチ。
塩でしんなりさせた「きゅうり」と「ハム」と「チーズ」のサンド。
もう1つは、おばあちゃんちのすももで作った「すももジャム」サンド。
食感を変えてよりおいしくなるように、
ジャムの方はサンドしてから軽くトーストしました。



プチ贅沢で買ってみたエシレバター、素直に美味しいと思います。
娘には、
「王様のバターだよ」なんて話しました。
50gで462円はやっぱりちょっと値が張ります
あと少しになってきたけどリピなしで、ちょうど入荷していたカルピスバターを注文しました。
450g入りで915円がとても手頃に思えますw。



2008年9月3日(水)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | たべもの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)