おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

今週の教室も終わりました。

火曜日と金曜日は「本格フランスパン」教室。
意欲と期待いっぱいで受講してくださった4名さま。
他のパンとは違った面白さと難しさが詰ったフランスパン作り、いかがだったでしょうか。
クープが開いたときの喜び。
開かなかったときの沈んだ気持ち。
100%は難しいですが、頑張って復習してみてくださいね。



水曜日と木曜日は「フォカッチャ」!
どちらも出張教室、天板1枚なので無理せず2/3の分量でご用意。
成形まで同時進行、2次発酵で時間差を作ります。
あとから焼く方の生地は私物のタルト型を使っていただきましたよ。
可愛いと好評でした。






2008年10月17日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)