おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

「かご」を持参する生徒さんがいらっしゃいます。
焼き立てパンを大事そうに入れている姿を見て、いつもいいなぁと思います。
お持ち帰り用の紙袋は常に用意しています。
どちらでも、ご都合よいように。



月曜日は午前教室が「ベーコンエピ」。
午後からは「天然酵母のカンパーニュ」の教室でした。
ベーコンエピ、とってもおいしそう。
パチパチパチパチッと元気なパンの声が聞こえました。

カンパーニュのクープもとても元気!
丸いカンパーニュは生徒さんの真新しい発酵かごを使いました。



火曜日は「クロワッサン」。
当日希望を聞いて、クロワッサン4個、ミニパンオショコラ6個に。
今後の教室では事前に希望を聞いて、対応させていただこうかなぁと思っています。

①クロワッサン8個
②クロワッサン4個&ミニパンオショコラ6個
③ミニパンオショコラ12個

あなたならどれがいい??



水曜日は「さつまいもベーグル」。
さつまいもを練り込んだしっとり生地に具がいっぱい。
「おいしい」と好評です。



木曜日は「天然酵母のくるみパン」。
インスタントドライイーストで作るパンとは違う、素敵な香りの生地。
お味は気に入ってもらえたでしょうか?
お持ち帰り生地は上手に焼けましたか?


金曜日は「シュトーレン」。
ドライフルーツやナッツの下準備、バターの入手。
いくつか事前の用意が必要ですが。
作り始めたら、とっても簡単!
生地捏ねさえ終われば、あとはら~くらく。



今週は、産後久しぶりにご予約くださった生徒さんがお2人いらっしゃいました。
母子ともに元気そうな様子を見て、幸せな気持ちになりました。
嬉しかったです。



2008年12月19日(金)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)