おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


Boule

なんて強風!!
もう12時間以上、強い風が家を揺らします。

前回、発酵生地を残さなかったので、ディレクト法で作りました。
時間はそこそこかかるけど、おいしい♪



クープが一部盛り上がったので「またもや」と覚悟しましたが。


クラムは「穴なし」でキレイに焼きあがりました。


我が家のダイニングテーブル。

手前中央:ベンチタイム中のパン生地。
左端:打ち粉をしたリネンと金ザル(仕上げ発酵用)。

テーブル奥では娘が折り紙で野菜畑作りに夢中。
シンクではお義母さんがお料理中です。


金ザルの形を変えて、仕上げ発酵に気を使い、
ようやくキレイなクラムのブールが焼けました。
明日はパート・フェルメンテ法で焼いてみるつもり。
ポーリッシュ法も試してみたいし。
サルタナ入りの食パンも作ってみたいと思っています。



2009年3月22日(日)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)