おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


アップルバンズ

おやつに作ったアップルバンズです。
今回使ってみたカップは、コチラ(100枚入り468円)。
カチッとして丈夫なので、ミニケーキにも使えそう。
教室用としても、しばらく使ってきた紙製カップからこのアルミカップに変更します。

メープルシロップがたっぷり入っているので、砂糖は入れないことにしました。
各レシピ、私がよりよいと思う方向にマイナーチェンジしています。
気になる方はお尋ねくださいね。






アップルバンズに入れるのと同じ、我が家では加熱した甘く柔らかいリンゴを食後にいただきます。ドライイチジクを一緒に入れておくと、リンゴから出たジュースで柔らかく戻り、それがまた美味しい♪


先日の折込パンのスライス写真。3つ折り2回だと、こんな感じ。


2009年4月1日(水)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)