おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


さつまいもベーグル & ブールのサンド

浮かれて薄着をしていたら、少し体が重い。
野球や録画番組を見て、のんびり休もうっと。

週末は『アートマーケット!』
初日の土曜日に、娘とぶらぶら出かけようと思います。



教室のときに一緒に作った「さつまいもベーグル」。
そのまま食べても美味しいので、保育所の先生方に差し入れました。



大きく丸く焼いたフランスパン、ブール。
ボブさんのアンクルをお手本に作った2回目は、クラストがしっかりと噛み応えあって、
クラムはふんわり&しっとり&もっちりで、とても満足できる味でした。



でも、また中心部分に小さな穴がぽっこり。
発酵がもうちょっと甘かったみたい。



ミニバケットのサンドイッチが一番好きだけど、この大きなブールのサンドも好き!作業はバケットより少なくて手軽です。

ドンクの本では、数本のクープが控えめに開いているブールの写真が載っています。こんなに開くのはNGのよう。

確かに内層が乱れてしまうのはよくないと思うけど、ボブさんのアンクルはかっこいいと思う。



2009年3月20日(金)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)