おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


クッションカバー

衣替えの季節ですね。

晴天が続いたおかげで、洗濯や押入れの片付けが少しできました。
ソファーのカバーも夏用に交換。
クッションカバーが1つダメになっていたのを
いい加減なんとかしようかな…、と重い腰をあげて作りました。



半端な布を縫いつなげて
30cm×30cmの小さめ
クッションが入るように。


端から1.5cmをぐるっと1周ステッチ。縫い代1cmの布端を包んでしまうから、端ミシンが省略できて楽でした。
(裏)


モスグリーンの布は
破れた娘のズボンから
取ったものです。


空き箱を宝物のように工作する子供みたいに、目的を終えたモノを再利用。大人なので生活に間に合うモノに、みみっちいくならないように(笑)。
(表)



2009年6月3日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)