おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


朝食サンド & ベーグル

「フランスパンのカンパーニュ」を1cmくらいにスライスしてたところ。
いつもより、ちょっとだけよいものを使ってサンドイッチ。
「館ヶ森ハム工房」のシュミットケーゼというハムのようなミートローフとゴーダスライス。
立ち寄ったスーパーで見つけて、パンに合わせようと買ってみたものです。



買って正解!
本場ドイツの味を思い起こさせる味、しっかりとしたチーズ味。
とってもおいしいサンドになりました。



パンを手作りすることは買うよりも経済的だと思いますが、
時間と手間をかけて、おいしい粉で作った手作りパンの価値は、
決して安いものではないと思っています。
ちょっとはマシなパンが作れるようになってきたので、
パンに合わせるものも、マシなものを使いたいと思うようになってきました。

なーんて、生意気言っちゃいました(笑)。






明日は、このベーグルにサンドしていただきます♪

大きい方は分割90gの大人用、小さい方はその半分の子供用です。
小さい方はオレンジピール入りも作りました。
クリームチーズとハチミツのサンドがとーっても合うのです。



2009年5月18日(月)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)