おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ピザ

「好きな花は?」と聞かれたら
たぶん違う名前を答えると思うんだけど、
身内のような親しみを感じる紫陽花。


パパにお留守番と、学校から帰った娘のことをお願いして、
ひとりで買い物に出かけました。
日傘はあっても、帽子もいるなと気づいて、いくつか試着。
見た目やデザインより、
機能性やかぶり心地を重視している自分に、年齢を感じました(笑)。


夜は「ピザ」と「サイコロステーキ」。
偶然にも誕生日と入会日が重なり、名前も同じ「みどり」の宅配ショップ。
注文した牛肉は、お肉らしい味がしっかり味わえて、美味しかった。



白と茶色の具で揃えた、焼く前のピザ。


こちちは、赤と緑が鮮やかでオリーブがアクセント。



パパは家のなかでも松葉杖が手放せず、
日常生活もまだまだ不自由ですが元気でやっています。
家族揃って食事できることが、本当に幸せだと感じます。



2009年6月27日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

良かったですね♪

旦那様大変だったようですが、無事退院されたようで良かったですね。 やっぱり家族一緒がいいですよね♪ 一番喜んだのは娘さんだったのではないでしょうか。
 先日、友人がサンフォルテでの緑先生の教室に参加して楽しかったと言ってました♪ 友人は主催者の方との知り合いでお教室を知ったようですがこれも何かの縁ですね。 後で緑先生の教室だと分かり話しが弾みました♪


 by ハッピー | 2009年6月29日(月)18:11

ありがとうございます。

■ハッピーさんへ

主人のこと、お気遣いいただいてありがとうございます。
退院して一緒にいると、やはりほっとします。
日常生活もまだまだ不自由ですが、なんとか頑張ってます。

サンフォルテの教室に、ハッピーさんのご友人が参加されていたんですねー。
「楽しかった」と話されていたこと、嬉しいです。
その後のパン作りはどうですか?
またゆっくりお話したいですね。


 by das Licht | 2009年6月30日(火)15:41


(1/1ページ)