おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


金沢のパン屋さん&天湖森キャンプ

福井からの帰り道。
生徒さんに教えてもらったパン屋さんめぐりをしました。
パン屋さんのパンを見たり、食べたりするのは、とっても刺激的で勉強になります。
偶然、サンパ(野々市店)を見つけ、立ち寄ったのも楽しかった。



夏休み最後の週末は、町内の児童クラブキャンプでした。
娘にとっては、初めてのアウトドア。
テント作りから始まり、すいか割り、カレー作り。
町内の子供同士、学年を問わずに遊び、行動したことは、よい経験だったと思うし、
大人になっても忘れない思い出になったかなと思います。



初日は夕方までは曇り。
その後、霧雨になりましたが、元気に夜を楽しみました。
私は久しぶりの2日酔い~。
翌朝キツかったぁ。



午前中のうちに体調を取り戻し(笑)、子供達とアスレチック広場へ。


天気が良くて、木製の遊具が面白くて、いっぱい笑いました。



さぁ、明日から9月。
新学期が始まるし、パン教室も再開します。
目標とやるべきことを確認して、1つ1つクリアしていきましょう♪

今年のカレンダーも早あと4枚です。



2009年8月31日(月)17:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

パン屋さん

お久しぶりです♪

TA-NEさん、行って来られたんですね♪私はお盆に金沢へ行ったのに、お店もお盆休みでした
時にはお店のパンも楽しいですね♪つい縦切りしたくなりますが・・・


 by minamayu | 2009年9月2日(水)12:04

そうなんです♪

■minamayuさんへ

minamayuさんに教えてもらったパン屋さん、
ようやく行くことができました。
赤色が可愛いお店を見つけたときは、それは感動でした!

フィセルの方は「失礼します」と(心のなかで)言ってから、縦割りしましたよ(笑)。
内層も気になりますものね☆
お店ではいろんなパンを選ぶことができて楽しい♪


 by das Licht | 2009年9月2日(水)21:14


(1/1ページ)