おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


こどもパン教室

4月に生徒さんからお願いされた「夏休みこどもパン教室」。
我が家にて賑やかに開催しました(笑)。

5年生、4年生、2年生、1年生、年長の元気な子どもたち。
うちの子も一緒に♪



『ソーセージベーグル』、『プレーンベーグル』、『ブルーベリーベーグル』の3種類。

「ゆでる」のが一番の特徴だけど、「危ないから」、「面倒だから」と大人がやってしまいがち。
今回はホットプレートを使って子供たち全員でやりました。
小さな手で、一生懸命作りました。
ママたちは口は出しても手は出さないように(笑)、カメラ片手に見守りました。

「止まらな~い」。
「いくらでも食べれる~」。
と、焼きたてをパクパク食べていた子供たち。
とっても可愛いかったです。

楽しくて、いい体験になるように、と考えるのは、
私にとってもいい勉強、いい機会でした。

おうちでのパン作り、楽しんでください♪



2009年8月2日(日)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)