おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


七五三

3歳のときと同じ写真館へ、七五三の記念写真を撮りに出かけてきました。たくさんの衣装から、さほど迷わずに好みのものを選ぶ娘。この決断力にはいつも感心させられます(私はかなり迷う方です)。

着付けをしてくれるお姉さんといつの間にか仲良くおしゃべりして、ヘアセットも可愛くしてもらえました。とーっても楽しみにしていたドレスも着れて、ご満悦の様子でした。

写真の出来上がりまで1ヶ月。
楽しみだね。



帰りに岩峅雄山神社でお参りもしてきました。
まだ少し早いからか、駐車場はがらん。
案内では七五三のお参りは10月10日からとなっていたので、
もしかして1番乗りだったのかも・・・。



着物のおでかけパックは利用せずに、入学式と同じブレザースーツです。シーズンをずらしたから違和感なく、家族だけで落ち着いて御祓いをしてもらうことができました。こういうのもありかな。

それにしても、自分の写真って・・・。家族写真はなかったことにしたかったけど、許してもらえませんでした。



次は二十歳の成人式。
まだまだ先と思っていても、きっとあっという間なのかな?
無事に成長してくれることを願います。



2009年10月11日(日)16:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久しぶり♪

娘ちゃん、かわいい~
大きくなったねぇ…(しみじみ)
がんちゃんもケガはもう完治したのかしら?
しっかり歩いてる感じでちょっと安心

PS.「剣岳」midoriちゃん映ってないかよ~く見てたつもり
やったけど、わからんかった~(涙)


 by にょり | 2009年10月16日(金)15:39

ありがとう♪

■にょりちゃんへ

娘の成長と、パパの回復を喜んでくれてありがとう。
嬉しい♪
ケガは完治とまではいかないけど、ずいぶん良くなったよ。
少し足を引きずる感じの癖が付いちゃってて。
たぶんまだ恐いんだと思う。
チビちゃんは、すっかりお姉さんぽくなったよ。
でも、まだ可愛いところも残ってるから、そのアンバランス具合が面白い。

映画、観てくれたんだ~♪
一緒にエキストラだった人でしっかり映ってた人もいたんけどね。
私は映ってないかも・・・。
あんなにでっかい荷物担いで頑張ったのに~。
けど、いい思い出です♪

またゆっくりおしゃべりしたいね。


 by das Licht | 2009年10月16日(金)19:26


(1/1ページ)