おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


バケットのトースト

また連休ですね。
台風一過、不安定な空模様ですが、
晴れ間をみつけて娘とご近所サイクリングをしました。

通称「みどりのこうえん」。
この小さな公園に来るたびに子が大きくなったことを実感します。
背中を押してやらなくても、こんなに高くまでブランコできるようになりました。

写真の奥に見えるかな?
来月開通する新しい道路の信号機が写っています。
立山インターからアルペンルートへ向かう道が、真っ直ぐ1本道になります。
立山インターを利用するお客さんはうちの前を通らなくなるので、
果たしてどんな変化が表れるのかなと、懸念したりもしていますが。
開通式で獅子舞をやることが決まったそうで、パパは早速、笛の練習をしていました。



前日に焼いたバケットを縦割りにしてみました。
成形の最後にしつこく張らせた底のほうは、クラムが詰ってます。
あとは、まぁまぁかな。






レンジで柔らかくしたミニトマト、よつ葉のゴーダチーズ、マヨネーズを少しのせて。


軽く焼いて出来上がり。
トマトの酸味とチーズのコク。
さっぱりだけど、旨みがしっかり味わえるトーストでした。


2009年10月11日(日)09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)