おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


シュトーレン屋さん

雨が降る暗い日には、冬なんだなぁと思います。

土曜日だけど学習発表会のため、子供は普段どおり登校。
長靴履いて、傘差して行きました。
私も同じく歩いて学校へ。
そう遠くないけど、雨のなかを歩くのは結構な運動でした。



地域の交流会にパンの販売で参加することになりました。
オーブン修理中に公民館を利用させてもらった折、お話をいただき、
出店という形で協力させていただくことになったのです。

パンは焼き立てに限るけど・・・、前日徹夜は無理。
作り置きできるし、冬っぽい雰囲気もかわいいから、「シュトーレン」に決定。

風呂上り、寝る前のひと遊びに、娘からお絵描きの誘いがあったので、
持物確認がてら販売のイメージを描いてみました。



シュトーレンは2種類。
娘に「フルーツ」と「チョコ」の文字シールを20枚ずつ書いてもらいました。
一緒にお店屋さんしようね、と約束しているけど。
お友達と一緒にいろんなブースに遊びに行きたいだろうし、
どれだけお手伝いしてくれるかな~。



2009年11月14日(土)17:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おっ♪

オーブン故障がこんなカタチになったんだね♪

やっぱりピンチはチャンス?
きっかけになっていくんだね☆


 by ひるねやaiai | 2009年11月16日(月)19:32

えへっ♪

■ひるねやaiaiちゃんへ

あのときは「ピンチはチャンス」のメール、ありがとう。
そう言ってくれる人が近くに居てくれたおかげで、
こんなカタチにつながっていったんだと思うな。
ほんとうに。


 by das Licht | 2009年11月16日(月)21:28


(1/1ページ)