おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


石けん教室

選挙カーは立山町をくまなく走ります。
一度も通ったことのない道、地域、集落はなんのその、
「カモシカ」と「ダム」と「行き止まりの看板」までも見ましたよ。
新しいことばかり、とても勉強になります。
貴重な経験をさせてもらっているなぁと思います。


年末から楽しみにしていた「石けん教室」。
我が家に先生michi.さんを招いて、友達と2人で受講しました。



全くはじめてのことは、人に教えてもらうのが一番。必要な道具の使い方や、材料の扱いなど、慣れている人ならではのコツや要領ってあるものです。

作ってみた感想としては、随所に配慮や工夫がされていて、楽しかったし、勉強になった。何より、落ち着いて作ることができたのは、michi.さんの人柄のおかげです。思い切ってお願いしてよかった。



作った石けんが使えるのは、まだまだ先。
それもまた、楽しみ、楽しみ。

私、石けん作りはじめちゃいますよ。
1人でもちゃんと作れるかなぁ。



2010年1月21日(木)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)