おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


クロスステッチ

夜の練習がはじまってから4週間が経ちました。
いよいよ、今週末が「春祭り本番」です。
「お茶当番」という名の練習を見に行ける日が今晩でした。
楽しみにして行くと・・・。
なるほど、なるほど、よく覚えたねー。
娘も含め、今年の新入り女の子4人が前列で頑張っていました。



満開の桜の下で挙式したのは、9年前。
近所の子たちもすっかり大きくなって、月日の流れを感じずにはいられません。
(当時あどけなかった少年たちが、声変わりしてた!びっくり!)
これから先もずっと変らない、この太鼓と笛の音色を耳にするたび
春の訪れと子供たちの成長を喜び、ちょっぴり切なさも感じてしまいそう・・・。
お茶当番からの帰り道、輝く満月の下を歩きながら思いました。


映画ロケ地にもなった岩峅寺駅に程近く、ちょうどいい静けさのこの場所が私は好きです。
日曜日、お時間あれば遊びに来てください。
朝から夕方まで、獅子舞の一行が町内をまわります。

* * * * *



去年は、就学祝いの気持ちを込めてペンケースを作ったことを思い出し
何か手を加えてやりたいと、内履きズック袋に刺繍をしました。
以前から興味のあった「抜きキャンバス」でクロスステッチです。
今、借りてるこの本の図案から。

少しずつ手を加えて、楽しみを見つけていくようなことをするのが、私は好きみたい。



2010年3月30日(火)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)