おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


今週のパン教室

ぞくぞくすると思ったら、
どうやら風邪をひいたみたいで、病院に行きました。
4日分のお薬も飲み終わり、体調はいつもどおりなんだけど、
薬のせいか、少しぼーっとしてしまいます。


さて、今週は用事があって教室は3回でした。
月曜日は「アップルバンズ」。
優しい甘さの贅沢なおやつパンは生徒さんたちにご好評でした。
おうちでも挑戦してみてくださいね。



水曜日は「フォカッチャ」。
分割せずに作業少なく、迫力のおいしいパンが焼けますよ。
お味いかがでしたか?



金曜日は「ブルーベリーベーグルとフランスパンのカンパーニュ」。
ベーグル100個の課題を最初に達成した、練習熱心な生徒さんが、
1年ぶりにご予約くださいました。
ベーグルは成形を確認しながら、より進化した方法をご紹介。
カンパーニュはクープが開かず非常に残念でした!
味はおいしいハズ、感想をお待ちしています。



週末の手土産用にこの冬最後の「シュトーレン」を焼きました。
ドドーンと3倍量。



ラム酒漬けフルーツも、大事にとっておいた栗も全て使い終わりです。
室温発酵でじっくりと、5時間かけて完成。

気温が高いから冷蔵庫で保管してと。
喜んでもらえるかなぁ。



2010年2月25日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | パン教室リヒト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)