おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


金沢小旅行

お天気だった日曜日、バスに乗って金沢へ行きました。
ちょっとした「旅」気分です。
兼六園で下車し、散策を楽しみました。
こんなお出かけができるって、娘の成長を実感します。


お昼はサングリアで乾杯。
娘はとろけそうな笑顔で絶品カルボナーラを堪能し、食後には念願のチョコフォンデュも。
私達夫婦もおいしいイタリアンに大満足でした。



デパートのキッチン用品売り場で使いやすそうな保存容器を見っけ。
前々からこういうの探していたのです。
イーストの保存に使ってみよう。

夜は主人お薦めの創作和食の店で、お腹いっぱい。
すっかり暗くなったころ、再びバスに乗って富山に帰りました。
ちゃんちゃん♪



そうそう。近くのスーパーが新しくなりました。今までと比べ物にならない品揃えにわくわくです。パッケージも素敵なイタリア・アドリア海の塩を発見。卓上タイプの塩が欲しかったのです。

それから、とやまチーズ。このフレッシュチーズは初めて買ってみました。



わざわざ市内のスーパーまで行っていたものが買えるから、かなり便利になりそうです。
あっ。
ますます、こじんまりと暮らしちゃいそう。



4月のパン教室、本日からご予約受付します。
詳しくは予約表をご覧ください。



2010年3月15日(月)19:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | おでかけ日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

私も~

つい先日、同じ塩買ったばかり!
パッケージに引かれて買っちゃいました。
開け口も3タイプもあって便利~♪

とやまチーズも買い物行くたび買ってみようかなあってのぞいてます…。


 by norinori | 2010年3月16日(火)04:21

やっぱり~!

■norinoriさんへ

このパッケージ、目に付きましたよね。
スリムで使いやすいし。

とやまチーズは、もっちりとしたモッツアレラみたいでした。
我が家の定番「人参サラダ」や、トマトとはもちろん
ジャムをちょこっとのせても美味しかったですよ~

スモークのお店にも行きたいと思ってまぁす。


 by das Licht | 2010年3月16日(火)12:00


(1/1ページ)