おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


かぼちゃマフィン

ノーマルタイヤにはき替えた愛車に乗って、娘とお出かけ。
車内は暑くて、早々と冷房運転。
それくらい、いいお天気!


迷っていたけど、やっぱり行っちゃったよん。
Country & Handmadeフェスタ。
たくさん人が集まるところに出かけるのは、楽しい☆
知ってる人に会えたりするしねー。
ちょこっと買い物できました。


そうそう、忘れないうちに!
浅井商店さんの注文ですが、いくつか欠品があり問合せをしていました。
「粉糖ふり」はテレビの影響で、メーカーにも在庫がない状況とのこと。
今回は注文できませんでしたー。
その他の欠品は取り寄せ中なので、配達日の案内が来たらまたお知らせしますね。



『かぼちゃマフィン』


友達に習った美味しいチョコマフィン、かぼちゃアレンジで作りました。
おしゃれな「かぼちゃの種」がなかったので、皮をのせました。
ココナッツも入れました。
ふわふわなのに、しっとり、とっても美味ー。



料理に目覚めた娘。
昨日は冷蔵庫からミディトマトを見つけて、アイデア料理を作ってくれました。
そのブームはひと晩経っても健在のようで、朝一で「フルーツのデザートを作る」と宣言。
買い物リストもちゃっかり書いてるしー。

お出かけから帰ると、早速何やら作りはじめた様子
そっと1人でやらせてみました。
しばらくして、ノックしてから台所へ入ると・・・
こぉんなデザートが冷蔵庫に入っていましたよ。
わぉ!
キーウィの皮、剥いたんだー。
爪楊枝が刺さってるー。
チョコ、どうやって溶かしたん??(レンジかな~?)

チョコをつけたフルーツって・・・、これがなかなかイケルのよ♪
上出来、上出来。
とっても美味しいデザートでした。



2010年4月10日(土)17:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | てづくり日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

よくみてるんだなあ…

お久しぶりです kaeです。

娘ちゃん、かわいぃ
きっとmidoriちゃんの背中を見て、自分もやってみたいと思うようになってたんだね!
うちの小学一年生、やっぱり親のことをよく見ているのか「本」に目覚めて、絵本(マンガもだけど)を読みふけっています(昨年から私、本のパートをはじめたんだよ)

しっかりみられてるんだなあと思うと、ますます毎日を楽しく一生懸命過ごさなくちゃなあって思っちゃう。
私もmidoriちゃんを見習ってがんばるぞぉ


 by kae | 2010年4月11日(日)08:22

ほんと、そうかも!

■kaeちゃんへ

久しぶりー♪
コメント入れてくれて嬉しい。

kaeちゃんの言うとおり。
子は親の背中を見て育ってる!

それにしても、1年生で本を読みふけるなんて、すごいねー。


 by das Licht | 2010年4月11日(日)14:33


(1/1ページ)