おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


ハムロールなど

ハムロール


連休も休まず仕事の主人のために、惣菜パンを焼きました。
バターロールの生地です。



ハムロール、チーズパン、レーズンロール。3種類1個ずつ保存バックに入れて冷凍室へ。夜のうちに袋ごと室温に出しておけば、朝は軽くレンジでOK。おいしい牛乳も1本注文してあるから、カフェオレと一緒に1人の朝食・・・。
きっと淋しいだろうね。






私と娘は4泊5日で福井へ行ってきます。



朝食のデニッシュは、霧吹きしてトースターでカリッと温め直し。
ほどよく冷めたころ、上にカスタードクリームを塗って粉糖をかけたら
クラクラするほど、おいしくて、お店の味。
カルピスバターのデニッシュはしつこい感が全くなく、ただただ美味しくて、贅沢です。



石けんや、化粧水、クリームに続いて作ったものは、「クレンジング」でしたー。

今まで使ったどんなクレンジングとも違う使い心地。
最初は重たいけど、少しずつメイクに馴染み始めて、お湯で洗い流すと
2度洗い不要なくらい、サラサラな肌になって感動です。
アイラインもマスカラも、1度できれいに落ちるし。

精油の香りにも癒されて、使い心地最高です。


基礎化粧品としては、これでひと段落着いたかなって思ってます。
手作り楽しい。
心も体も満足します。



2010年4月29日(木)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)