おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


クロワッサン

「この寒さ、利用しない手はないな」と、クロワッサンを作りました。
最近の作業手順。朝食の後片付けついでに「生地作り」。
冷蔵庫で寝かしておいて、午後から「折込作業」。
夕方「焼き上げ」。

寝かし中に発酵しすぎないように、イーストを少し減らして作ってます。



同じように作ったつもりでも、いろんな顔で焼きあがる。


「今日はどんな子いるかなー」と、楽しみです。


サックサク、塩味がきいて、美味でしたー。


粉は、キタノカオリ50%、エペ50%でブレンド。
こないだの「栗のデニッシュ」と並行して、試作兼ねてます。
先週と今週、次々課題を実行してる私。
実績を成果に結び付けて、いいもの作るぞー。



2010年5月28日(金)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)