おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


山食パン

暑いー。30℃あるー。

学習参観なので、教室はお休みにしました。



午前は、先延ばしにしていた仕事を次々と片付けつつ
カラッとした陽射しの下でお布団干して、圧縮収納。
毎年、夏前のひと仕事なんです。
クイーンサイズの羽毛布団が片付いてスッキリしましたー。



と同時に、7月からの新メニュー「山食パン」を作りました。
粉は「はるゆたかブレンド」でいこうと思っていたので、その試作です。



思ったとおり、ぐいんと釜伸び良好。


すくっと伸びて、ふんわり、もちもち。

完全に冷めたころ、スライスして、大人4人で味見しました。
ふわふわなのに、噛み応えあるクラム。
香ばしく美味しいクラスト。

よし!



2010年6月17日(木)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)