おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


天然酵母のくるみパン

生徒さんの生地と一緒に捏ねたおうち用の「天然酵母のくるみパン」。
1次発酵は朝5時半から約8時間(30℃前後)。
「チェダー角切りチーズ、きっと合うわ」と、成形時に巻きこみました。
ほんのり温かさが残るころ、スライスして、味見。

えーん、全部食べたいよー。
全部チーズ入りにすればよかったよー。



3分割で、「くるみだけ」、「くるみとレーズン」、「くるみとチーズ」。
焼成に気合を入れなかったのでクープは全然ダメだったけど
しっとり美味しく焼きあがってるからいいの、いいの。
いつもやっていることが、ちゃんと効いてるんだって実感できて良かったくらい。



おいしいニンニクまとめ買いしたから、夜はガーリックたっぷりのパスタにしよう。
週末は、娘の希望により、実は私も初めての「ケーキバイキング」に行く予定です。
喜んでくれるかな~。


* * * * *



石けん、早速作りましたー。



お気に入りのレッドパームは半量にしても、かなり濃い色。
フレグランスオイルのフリージアのような色に仕上がってくれるといいなー。
フリージアは優しい香りでした。
これで6回お世話になった紙製モールド、今回で使い納めの予定です。



2010年6月11日(金)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)