おうちパン研究家 岩田 緑 の ブログ
 
自宅でパン教室してます http://green2005.run.buttobi.net/
 


サンドイッチ用の角食パン

料理教室のときに喋ったら、そろそろかなと思いました。
大切にあたためてきたアイデア、ついに形にしちゃいましたよ。
サンドイッチも作りました。



よく見て。
色が違うでしょ。
白いパンと茶色いパン。


じゃじゃーん。



「1本の食パンで2種類の生地」
どう?
画期的でしょー。



生地量が少し足りなかったけど、試作1回目でこの出来は満足です。


* * * * *


おまけ。


9月に開催される、A.Y.C cafeさんのイベントにパンを出すことになりました。
パン会のときにお話をいただいたのですが、もう決めました。
最近よく作ってる、「ひと口サイズのラスク」にします。



適当に作っていたので、分量を計って試作。
ガーリック味も作ってみたけど、初めて食べる人には甘いのがいいかな。


娘はこれが大好きで
他人の口に入ると分かると、可笑しいくらいに邪魔をします。
「ケチケチしないで、美味しいものはみんなで食べようよ」
と、半笑いの娘に言い聞かせています。



2010年7月11日(日)14:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | おうちパン研究 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ルンコ

わっわっわわわっ!
意表をつかれた~!!
なるほど、画期的wしかも、色違いでサンドしたら可愛さアップだねぇ~
先週は2日続けて緑ちゃんとデート楽しかった♪ありがとっw
パパも無事退院おめでとう!
もし、また骨を折った時は例のアレ使ってね(笑
でも、折れないように祈っておきます。。。あははっ


 by ルンコ | 2010年7月11日(日)20:07

ラスク好きです。

ラスク、好きです。大好きです。
甘いのが好きです。
メープルシュガー美味しそうです。
でもガーリック味&お酒…いいですねぇ~。


 by サチコ | 2010年7月12日(月)10:30

デート

■ルンコちゃんへ

初めて会ったときから、もう何年経つかね~。
4年くらいかな・・・。
またデートしてね♪

そうなの、2色サンドがかわいいかなと思って。
これから煮詰めてみるよ~。


 by das Licht | 2010年7月13日(火)06:08

よかった!

■サチコさんへ

サチコさん、ラスクお好きですか?
よかったー。嬉しい。
この「ひと口ラスク(メープル味)」でいきたいと思ってます。
また、よろしくお願いします。


 by das Licht | 2010年7月13日(火)06:12


(1/1ページ)